DX Project

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  • DX推進への取組み

「DX推進への取組み」について

  • DX推進に向けた方向性

    デジタル技術の急速な進歩により、これまでにないビジネスモデルや新たなサービスが次々と生まれています。その上、生成AIの普及により事業者の経営相談相手として、AIが選ばれる機会が増えるなど、様々なことが変化していく中で、全ての企業が競争力の維持・強化に向けて、DXを迅速に推進していく必要に迫られています。

    当社はオーガナイジングカンパニーとして、「人」と「デジタル」を最大限活用し、顧客の課題改善や問題改善に導きます。デジタルを活用することで解決すべき課題に対して最適な方法で、オーガナイジングいたします。
    またクラウドサービスやリモートワークの導入など、デジタルの活用により、業務の生産性や働きやすさを向上することで、DXを推進していきます。

  • DX推進の戦略

    〇顧客満足度の向上

    顧客情報や営業活動状況をクラウド上で共有・管理することで、各拠点間の情報共有がリアルタイムで可能となります。またデータを蓄積・分析することでお客様へより最適な提案が可能となり、サービス内容を高めて、顧客満足度の向上を目指します。

    〇企業競争力の強化

    業務プロセスをデジタル技術の活用によって変革し、企業競争力を強化します。
    ・ペーパーレス化を進めコストを削減します。
    ・業務工数を削減し、生産性を向上させます。
    ・デジタルツールの導入により多様な働き方が実現することで、優秀な人材の獲得に繋げます。

    〇DX人材の育成

    外部教育訓練機関のデジタルツールを使用し、DX人材育成の研修を実施します。研修終了後、DX人材として顧客企業の業務支援を行うことを目指します。

  • DX戦略実行に向けた推進体制

    〇推進への組織体制

    DX推進の責任者ポストを設置し、各部署の推進状況の管理・育成、また連携事項の通達をスムーズに行う体制を整えています。

    〇人材育成・確保

    DX人材を育成するため、外部教育訓練機関による研修を実施します。また外部パートナーに一部業務をアウトソーシングすることで、DX人材の確保に努めます。

  • DX戦略実行に向けた環境整備

    〇環境整備

    社内サーバーから、クラウドストレージへの移行を進めています。また人事労務や会計クラウドソフトの活用により、業務効率化や情報漏洩への対策も講じています。
    また今期より希望者へJavaプログラマ資格取得を目指す研修を実施します。今後もDX人材を目指す為の研修を充実させていく予定です。

  • DX推進の指標達成について

    戦略の達成状況を図る指標については、以下の3項目を指標に設定し、達成度を管理します。

    ・定期的な顧客満足度調査の実施

    ・残業時間の削減

    ・Javaプログラマ資格取得者数

代表からのメッセージ

弊社では時代に合わせた状況変化に対応していく為、DX(デジタルトランスフォーメーション)に取組んでおり、2023年には社内にて、DX推進責任者を設置し、掲げられた指標に基づいて現状を認識し、改革を推し進めております。
今後さらに激しくなるであろう大変革時代を勝ち抜いていくためには、スピーディな時代の変化に対応し、より明確な戦略やロードマップを打ち出し、DXの取組みを推進していく必要があります。
また、他業界と比較して、まだアナログ要素が多く残るBPO業界においては、自社から力を発揮していかなければと強い使命感を抱いております。
今後も、DXを活用した生産性の向上と、新規事業の創出に向けて変化を加速させていくことをお約束致します。