Business

御社の事業展開に合わせた適切なプロモーション活動を
することで、商品・サービスの魅力を最大化いたします。

手法が複雑化・多様化する昨今においてアイユースはお客様の「本質的な課題」に 寄り添い、新規顧客の効果的な獲得だけでなく既存顧客の関係性を強化するための企画・運営を一貫してご提案いたします。

Organizing menu
  • Plan

    販促計画を
    オーガナイズ(企画)

  • Marketing

    新規の顧客獲得を
    オーガナイズ(計画)

インサイドセールス

Inside Sales

多くの運用実績を持つ自社のカスタマーセンターとプロモーション部門を横断的に活用することで、御社の事業規模・販売展開に合わせてインサイドセールスを一貫してサービス提供いたします。

WEB制作・広告運用の集客支援・販売支援だけでなく、
問合せの受電から対応履歴、アポイント取得、リスト作成、
分析レポートまで全てお任せいただけます。

集客からアポイント取得までの流れ
インサイドセールス運用実績

豊富なコールセンター経験を持ったオペレーターによるスクリプト作成や応対業務のフィードバックにより、品質を向上させるための定期的な業務改善を実施し、御社の商品・サービスのブランディングを最大限に引き上げます。

  • 金融サービス
  • 情報サービス
  • 通信サービス
  • ヘルスケア
  • 流通小売り
  • カーディーラー

マーケティング

Marketing

クリエイティブ制作だけでなく進行管理、運用保守まで品質を重視した体制が整っていますので一貫してお任せください。

WEBマーケティング

新規顧客の獲得、既存顧客の満足度UPにつながる施策を実施いたします。WEB広告、SNS広告をはじめとした集客からクリエイティブ製作、運用保守まで対応いたします。

WEBマーケティング
  • プランニング

    結果を最大化するために、売上向上、ブランド認知の向上、新規顧客の獲得など、目標を明確にします。ターゲットオーディエンスを定めたうえで、その特性を理解し、最適な広告メディアやプラットフォームを選定し、予算配分や広告クリエイティブの最適化します。

    プランニング
  • 情報発信

    ソーシャルメディア、検索エンジン広告、ディスプレイ広告などのターゲットユーザーが最も活発な場所やメディアを特定し、効果的なクリエイティブ戦略を策定し、視覚的な要素やコピーを工夫し効果を高めます。

    情報発信
  • 効果・測定

    WEB広告のプランニングは一連のプロセスであり、実行後もデータを分析し、キャンペーンの効果を検証いたします。アイユースではレポートを作成し、データに基づいた最適化を行い、次回の広告キャンペーンに生かすことで、持続的な効果を実現します。

    効果・測定
コーズマーケティング

商品・サービスの売上による利益の一部を環境活動や社会奉仕活動を行う機関・団体に寄付し、売上の増加や企業イメージの向上を目指すマーケティング手法です。

WEBマーケティング
コーズマーケティング実施による
メリット
  • 企業イメージの向上につながる

    寄付につながる訴求をすることで「社会貢献に取り組んでいる企業」というイメージを消費者に与えることができます。実際、SDGs推進に関する企業研修及びコンサルティングを行う会社が行った調査によると、SDGsに取り組んでいる企業に対し半数以上の方が好印象を持っているという結果が出ています。企業が社会課題に関心を持って解決に取り組む姿勢を示すことで、消費者はその企業を支持しやすくなります。

  • 販売促進効果につながる

    消費者が抱く「社会に良いことがしたい」という心理に応えるマーケティング施策を実施することで、通常の商品・サービスよりも販売を促進することができます。また、今まで商品・サービスを購入していなかったけれどメッセージに共感したという消費者の購買意欲も高めることができ、新たなセグメントに食い込むことができます。

  • ステークホルダーへのアピールになる

    「社会に良いことがしたい」という心理に応えるマーケティング施策を実施することで、通常の商品・サービスよりも販売を促進することができます。また、今まで社会的な責任を果たそうとする姿勢を表明することは、消費者だけでなくステークホルダーにも良い影響を与えることができます。

イベントプランニング

Event Planning

お客様のニーズに合わせた柔軟な企画を行い「レスポンス」「品質」「コスト」において高いパフォーマンスを提供し、お客様のブランド価値や販売促進の向上をサポートできるよう運営までワンストップで実施いたします。

イベント企画の流れ
  • ご相談
    ご相談

    各部門や店舗で発生している課題や施策を、弊社営業担当に何でもお気軽にご相談ください。

    01
  • 企画
    企画

    課題に対し、プランを幾つかご提示し、予算や時期を協議しながら内容を精査していきます。

    02
  • ご提案
    ご提案

    具体的な施策内容や効果予測、支出コストを明朗にして実施に向けたご提案をいたします。

    03
  • 選定
    選定

    企画内容を実施するプロジェクトメンバーはパートナー企業との連携でスタッフをアサインいたします。

    04
  • 運営
    ご運営

    運営中は課題抽出、改善対策を練りながら良いサービスをご提供し続けるよう努めます。

    05
  • 報告
    報告

    運営成果は数値化だけでなく定性情報をレポートをご報告いたします。

    06
イベント事例

弊社が企画・運営したイベント事例になります。

  • ドライブシアターの運営

    ・来場者数約120名

    ・大型スピーカー・FMトランスミッターで車内より
    三陸花火大会の鑑賞

    ドライブシアターの運営
  • ドッグランイベントの運営

    ・愛犬と飼い主が楽しめるイベントを開催

    ・キッチンカーなどのテナントを誘致

    ドッグランイベントの運営
  • テーマパークでのイベント運営

    ・巨大イルカプールでのプロジェクションマッピング

    ・約300万球のイルミネーション演出、
    体験型イルミネーション

    テーマパークでのイベント運営