Business

御社のご要望に合わせた体制や人員を配置し、
品質を維持することでブランディングを向上いたします

問合せの手段が多様化しているため、カスタマーセンターの品質や体制を維持向上することが重要になってきています。ヒトとシステムを横断的に活用することで、アイユースは御社の顧客満足度、新規顧客獲得に貢献いたします。

Organizing menu
  • Cleaning

    顧客情報を蓄積して
    オーガナイズ(整理)

  • Systematize

    データの精査、⼊⼒、
    情報連携をオーガナイズ
    (仕組化)

インバウンド(受電)

In Bound

多くの商品・サービスを運用している実績からスタッフの習熟度も高く、より質の高い受電業務を実現します。また、受信内容の傾向を分析し、工数削減による業務効率化を図り、適正なリソースを配置することで、経費の削減にもつながります。

  • カスタマーセンター
    (受電・架電)
  • 代表電話の受付対応
  • 1次/2次の問合せ
    受付対応

※神戸・福岡にカスタマーセンターの拠点あり

System introduction
自動音声書き起こしシステムの導入

自動音声書き起こしシステムを採用し、ランダムモニタリングによる応対品質評価を実施しています。お客様・オペレータを分離して音声ファイルをシステムに投入する事で自動的にテキスト化いたします。

  • カスタマーセンターの
    応対品質向上をサポート

    音声認識によりリアルタイムで通話を文字化できるため、通話内容からキーワードに紐づいたFAQの回答や説明資料を自動的に表示いたします。テキスト化した内容の検証やロールプレイングへの活用等、応対品質と顧客満足度の向上をサポートします。

  • 感情解析技術の搭載で、
    感情の動きを”見える化”

    感情解析技術により、変化する顧客の感情に合わせた適切なコミュニケーション支援が可能です。また活用シーンに合わせて、怒り・悲しみ・喜び等、表示する感情を自由に設定できます。

導入実績
  • 01カーディーラー
    カーディーラー
    車検&点検の予約受付センター

    全販売店舗の既存顧客からの
    車検・点検に関する予約受付業務

  • 02ECサイト
    ECサイト
    ご注文受付センター

    通販サイトからの健康食品やコスメに関する
    注文受付やお問い合わせの対応業務

  • 03販売買取
    販売買取
    オフィス家具の問合せセンター

    全国にある店舗の既存顧客、新規顧客からの
    見積や商品に関するお問い合わせの対応業務

  • 04情報通信
    情報通信
    お客様相談窓口センター

    問合せ対応・返金対応・経理業務
    インターネット回線の承諾業務

アップセル・クロスセル

Upsell & cross-sell

カスタマーセンター業務の経験が豊富にあるオペレーターによるトークスクリプトやのFAQを作成いたします。
また、コンタクト率を高めるためにSMSを活用しながら、アポイントのコンバージョンを高めていきます。

特徴その1
SMS送信サービスシステムの
導入・活用

世の中の情勢変化により、電話での連絡ではどうしても連絡が取れない・取りづらいお客様が増加しています。

  • ・電話には出てもらえない
  • ・DMでは反応が分からない
  • ・メールは開封されない など

従来の架電業務に加えて SMS送信サービスを活用することでコンタクト率・アポイント率の成果を引き上げていきます。

sms
SMSを活用する6つのメリット
  • 01
    sms01

    電話番号だけで
    送信可能

  • 02
    sms02

    着眼率が高い

  • 03
    sms03

    一斉送信が可能

  • 04
    sms04

    電話番号は
    変更が少ない

  • 05
    sms05

    運用稼働を含めて
    費用が安い

  • 06
    sms06

    送達状況の
    確認ができる

特徴その2
顧客データ精緻化サービス

長年の営業活動において蓄積されてきた顧客情報は、最も重要な情報資産であることは間違いありません。しかし、時間が経過するにつれ、その情報は徐々に精度を失って劣化し、有効な顧客データばかりでは無くなってしまいます。

顧客データを常に最新の状態にアップデートし把握することで、営業活動における提案内容や提案時期の精度が高まり、機会損失を防ぐことが可能になります。御社の顧客情報をニーズに合わせた内容で一人ひとりのお客様に直接コンタクトを取ってアイユースが最新の状態にアップデートし続けます。

導入から運用までのフロー
  • 顧客データの共有

    機密保持契約
    情報セキュリティ対策

    01
  • 顧客データのセグメント化

    顧客リストより条件や状況が類似した顧客ごとにグループ分けを実施
    グループごとにスクリプトやアプローチを設計

    02
  • 1stコンタクト

    現状の顧客情報を確認
    情報のアップデートと再コンタクトの了承を獲得

    03
  • 2ndコンタクト

    1stコンタクトの結果に合わせたスクリプトを更新し、顧客に対してアンケート・案内告知の実行

    04
  • アクティブ顧客データ

    2ndコンタクトの結果から顧客情報を再セグメントして有効なアクティブ情報に更新

    05
  • 有効最新顧客データ

    業務報告や顧客の詳細レポートを添えてフィードバックいたします。
    ※貴社CRM等への入力作業も可能です。

    06

キーパンチャー業務
(入力代行)

Key Punch

当社は確かな技術と経験を持つデータ入力のエキスパート集団です。
作業マニュアルを作成後に手早く、正確に、そしてプロフェッショナルにデータを入力し、貴社のルーティン業務を省力化いたします。

アイユースのデータ入力の特徴
  • 豊富な経験によるノウハウ
  • 早く正確な入力作業(国内作業)
  • 確認作業による高精度
  • セキリティ対応(Pマーク取得)
入力代行サービス一覧
  • 各種伝票
  • 会員申込書
  • アンケート回答
  • 調査報告書
  • 統計データ
  • 名刺
    ハガキデータ

セキュリティ対策

About Security

セキュリティ対策

執務室内では重要な情報資産を取り扱う認識のもとに下記のような対策を行っています。
個人情報の取り扱いについては、責任の所在を明確化した上で厳重管理を行うことで、情報流出を防止いたします。

  • 入退室管理システム

    セキュリティーカードにて、個人単位で入退室管理をするとともに、部外者の進入を制限いたします。

  • 全員名札着用・入退室管理表

    全員に名札の着用を義務付け、着用していない場合は運用室への入室を禁止します。

  • 無断での複写複製防止

    複合機での無断での複写複製を防止するため、パスワード認証を設定します。(パスワードは責任者で管理します)

  • 施錠付きキャビネットで保管

    個人情報は必ず鍵付きのキャビネットにて保管をします。
    鍵の取扱いは業務責任者に限定して管理簿で管理し、個人情報の取り扱いを慎重に行います。

  • 個人情報取り扱いに関する
    掲示物を作成し、周知を徹底

    運用室の個人情報を取り扱う場所に、取り扱いに関する注意事項を掲示し、常時注意徹底を行います。

  • 監視カメラの設置

    作業動線を考慮にいれ、死角が発生しない位置・角度となるよう監視カメラを設置しております。

  • 整理整頓を徹底

    常時整理整頓を心掛け、ラベリング等を行い、保管場所が容易に把握できるようにします。

  • 個人情報持ち出し
    持ち込み管理

    執務室内外への個人情報の持ち込み、持ち出しを禁止するためにスーパーバイザー及びオペレーターについては透明のバッグに私物を入れたうえで入退室を行います。

  • 施錠について

    作業場所の最終的な確認や施錠は、スーパーバイザーが責任を持って行います。