神戸市(中央区)・大阪市(北区)の2拠点にて、コンタクトセンターを運用しております。
発信業務・受信業務共に、豊富な業務実績から、最適な運用パターンをご提案致します。

コンタクトセンターミッション

売上の最大化

インサイドセールス

豊富な業務経験を背景に「電話セールスに特化した営業部隊」を運用

  • アウトバウンド(架電)営業
    電話契約完結業務、訪問営業アポイント獲得代行業務
  • インバウンド(受電)営業
    アップセル・クロスセル(契約獲得)営業業務
  • 既存・退会顧客精緻化業務(リスト・スクリーニング)
    休眠顧客の掘り起こし・・・顧客リストの活用手段を最大化
  1. 既存顧客リストなど、携帯番号比率の高いリストには架電と併用してSMS発信を活用することでより効果が上がります。
  2. まずは架電を行い、繋がらない場合、もしくはさらに情報を要求された場合にURL等を送信します。
顧客満足度向上

BPOサービス対応

ご対応の業務内容に合わせて、最適なプランをご提案

電話

電話のみでのお客様対応
官公庁等、平日日中のみの対応が中心となる業種に最適

メール

メールでのお客様対応
口頭より文書で伝える必要あるいは便利な業務に最適

お客様対応における問題点

問い合わせタイミング(対応時間等)が合わないことによる【不満増幅の危険性】

電話

対応受付日時に制限が発生
夜間/休日/終日対応を実行すればコストが増大

メール

メール特有の問題
タイムラグや煩わしさなどお客様窓口としては不向き

1次対応ではチャットボットによる応対業務を行い、複雑な案件についてのみ、電話での追加対応。 ※1次対応は【AIチャット】も可能です。

コンタクトセンター 3つの特色

1. 自動音声書き起こしシステムの導入

自動音声書き起こしシステムを採用し、 ランダムモニタリングによる応対品質評価を実施しています。

音声ファイルをシステムに投入する事で自動的にテキスト化(お客様・オペレータの音声を分離)

コールセンターの応対品質向上をサポート

音声認識によりリアルタイムで通話を文字化。通話内容から、キーワードに紐づいたFAQの回答や説明資料を自動的に表示。 テキスト化した内容の検証や、ロールプレイングへの活用等、応対品質と顧客満足度の向上をサポートします。

感情解析技術の搭載で、感情の動きを”見える化”

感情解析技術により、随時変動する顧客の感情に合わせた適切なコミュニケーション支援が可能です。
また活用シーンに合わせて、怒り・悲しみ・喜び等、表示する感情を自由に設定できます。

2. SMS送信サービスシステムの導入・活用

SMS送信システムを活用し、従来の架電業務と融合させることで、接触率の劇的な向上を実現します!
世の中の情勢変化により、電話での連絡ではどうしても連絡の取れない(取りづらい)お客様が増加してきております。
  •  電話には出てもらえない
  •  郵便(DM)は反応が分からない
  •  PCメールは開封されない。また聴取にも手間がかかる。 ・・・等々

従来の架電業務に加えて SMS送信サービスを活用することで コンタクト率に大幅な改善が見込めます!

SMSを活用するメリット
  1. 電話番号だけで送信可能
  2. 電話番号は変更が少ない
  1. 着眼率が高い
  2. 運用稼働を含めて費用が安い
  1. 一斉送信が可能
  2. 送達状況の確認ができる
SMS送信【4つ】の強み
  1. 実は、長いメッセージも送信できます!
  2. より確実にメッセージを届けます!
  1. 着眼率が高い
  2. 運用稼働を含めて費用が安い
ご利用用途 ご利用企業 導入効果例
督促 某都市
銀行
ローン滞納者へのコールバックの依頼に対し、 約30%のレスポンスが得られた。
不動産
管理会社
家賃の未納者への連絡に対し、70%以上のレスポンスがあり、 オペレーターの人員削減につながった。
某独立
行政法人
居所不明の滞納者へのコールバックの依頼に対し、 DMによる連 絡率5%に対し40%以上のレスポンスが得られた。
一般連絡 某生命
保険会社
東日本大震災で被災されたご契約者への安否確認と契約・お支払いの案内に対し、 コールバックの依頼をしたところ、85%以上 のレスポンスが得られた。
某損害
保険会社
書類不備のある申込者に対し、コールバックの依頼をしたところ、 30%以上のレスポンスがあり、契約の成約率向上につながった。
アンケート 人材派遣 派遣登録休眠者に対する再アプローチにおける就業可否確認業務について、 電話対応と比較して、費用を40%以上削減できた。
某損害
保険会社
アンケート収集方法をメールから変更したところ、 3倍以上の回収 が得られデータ精度が向上できた。
利用勧奨 クレジット
会社
カード利用明細登録のURLを案内したところ、 Webサイトへの誘引 がEメールの4倍以上となった。
コール
センター
放棄呼発生時に、Webサイトからの申込みを誘引したところ、 20%以上登録があり機会損失を回避できた。
リマインダー 固定系
通信キャリア
工事日の3日前に工事時間を連絡したところ、 在宅率が約50%向上し、工事施工率も大幅に向上した。

3. チャットボットシステムの導入・活用

チャットボットシステムを導入し、 既存の通話による対応と比較して、大幅な工数削減の実現を目指しています。
チャットボット活用のメリット
  1. 即時性に優れCVR(Conversion Rate:購入や資料請求など成果の指標)の改善につながる
  2. 応対しながら、近くの上司に質問・確認した上で返信することや応対引き継ぎも容易
  1. サイト閲覧中のお客様へのセールスチャットも実行可能←直接お声がけできる【オンライン接客】としての活用を実現
  2. 24時間365日対応が必須の問合せに対しても、最少人数での対応を実現し人件費を大幅削減
チャットボットシステムの導入プラン
  1. 即時性に優れCVR(Conversion Rate:購入や資料請求など成果の指標)の改善につながる
  2. 応対しながら、近くの上司に質問・確認した上で返信することや応対引き継ぎも容易
  1. サイト閲覧中のお客様へのセールスチャットも実行可能←直接お声がけできる【オンライン接客】としての活用を実現
  2. 24時間365日対応が必須の問合せに対しても、最少人数での対応を実現し人件費を大幅削減
基本プラン + コールセンター
商品・サービス紹介ページに、チャットアイコンを表示させ、 お客様がクリックすることでチャットのページが開き、 タイムリーに質問・回答のやりとりができる体制を構築します。 質問への対応は有人にて行うプランです。
AIチャットボット + 有人チャット + コールセンター
基本プランで行う有人チャット対応に先立って、 1次対応は【AIチャットボット】を導入するプランになります。 正しいチューニングを行うことで、お客様対応での最高品質を 最小工数で実現することが可能となります。

弊社AIチャットボットの特徴 【高い頻度で専門的な分析を元にした正しいチューニング】

セキュリティ対策

セキュリティについては「物理面でのセキュリティ対策」「制度面での情報漏洩対策」「運用面での情報漏洩対策」の3つに項目分けを行い、それぞれについて様々な取り組みを行っています。

物理面でのセキュリティ対策
電子錠や入室制限、監視カメラ、警備システムなど、物理面での対策
制度面での情報漏洩対策
制度や禁止事項など行動ルール規定などによる対策
運用面での情報漏洩対策
運用上での手順やルール、様々な規定などによる対策